今日は休みの朝なんだから、気分も清々しいはずなのに、 どういうわけか、自分の頭の周りには 嫌な空気が漂っている。 それが朝の4時過ぎ。 まだ暗い部屋。 やがて夜が明けて、腹ごしらえする。 お茶飲んで、ひと息ついて、 そのまま、じっとしてしまうと、 きっと無気力というものにやられてしまう。 だからこそ、こっちから先制攻撃する。 自発的に、身体を酷使して行動を起こさないと、 その先には不安だけが積もってしまうのだ。 行く先も考えずに、 目の前にある次の道を選ぶことだけを心がける。 そんなことをしていると・・・ 行けば出会うさ、ニャンコ先生。 きれいな白い毛並み。 ギリギリの距離感でお互いに見つめ合…