Hatena Blog Tags

いもうと

(アイドル)
いもうと

みかこ、ゆり、きぬよまなみの4人組。テレビ東京系「アイアイタイフーン」内の「天下一アイドルプロジェクト」(通称、藤井隆の妹オーディション)にて結成された。
テレビ東京系「ぶちぬき」「スキバラ」などに出演。
2007年3月みかこ・まなみ・ゆりが高校卒業。それと同時にゆりは大阪に単身帰郷。いもうとのメンバーとしては残るがテレビ出演も他の3人のみとなり
実質的には3人構成となる。
みかこ・ゆりは大学進学、まなみは芸能界一本、きぬよは現役高校生として芸能活動を行っている。
2007年9月22日、ひかり荘のレギュラー配信にて、まなみが休業、みかこは学業専念のため卒業を宣言する。
このため、現行のレギュラー出演番組は「児玉絹世の」と銘打たれ続行される。
10月からも「いもうと」は、まなみきぬよ、ゆりが在籍しているが、実質的な解散宣言と思われる。

メンバー

みかこ:小林未可子
ゆり:浪江有里
きぬよ:「児玉絹世」名義でも活動
まなみ:畦地愛実(あぜちまなみ)、「愛実」名義で活動

CD

妹

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ