昨夜放送のNHK「えぇトコ」(すみません、関西ローカル番組なので、他の地域の方はリアルタイムでは見れません)が、我が地元、大阪府枚方市を取り上げていましたので、視聴しました。 www.nhk.jp それにしても、さすがNHK、間違っても「ひらかたパーク」とは絶対に言わない。 ましてや「ひらパー」の愛称なんかはもっての外! ちゃんと遊園地と称しましたし、番組中「観覧車が見えてきました」と発言があっても、絶対に遊園地の固有名称は出ませんでしたね。 さて、番組では私が知っているところ、そして知らなかったお店など、 いろいろと紹介していただけましたね。 実は、ちょっと気になるコーヒー屋さんが紹介されて…