おはようございます。思い出から記事にします。 何年も前になります。 私たち夫婦は、豊富バイパスを稚内方面へと車で走行中でした。 走るにほぼ集中出来る環境が多く、勿論、エゾシカ、キタキツネが道路に鎮座する場面を見かけるも、それ程ヒヤリハットな状況を経験した事ない頃でした。 まだ春には早く、雪深い山間部。 運転は、夫。 運転中に見かける少数の野生動物が楽しみだった私は、「この頃、誰にも会えないねぇ…」寂しがりました。 運転中の夫には、大迷惑な会話で 「運転中に、動物に会いたくないから、いい…」 と、話は打ち切り。 だよねと、タブレットで私は『どうぶつの森ポケットキャンプ」を起動。 現実的に森を走行…