浦河→えりも岬→大樹 道東を10日間かけてロードバイクで走った、道東旅の2日目。 今日は浦河から大樹まで走ります。 昨日の記事はこちら↓ maresax.hatenablog.com 出発 朝起きたらまたもや 雨でした。昨日に引き続き運のない… と思っていたらすぐに雨が止み、路面が乾きました。助かります。 朝食を食べ、身支度を整えて出発。今日は大樹町まで行く予定。追い風が吹いているので気楽に進めます。 浦河市街地を通る国道235号に乗り、そのまま東へ進みます。 紫陽花が咲いていた。夏でも。 馬運車が日常的に走っている日高本線だった鉄道橋 浦河町を過ぎると道路は一気に海沿いになりました。左手には…