日曜日、青空が広がり、「外でランチしたら気持ちよさそうだな」と思って、ポットにお茶を入れてツレと公園に出かけました。自分でお弁当を作ればいいのですが面倒なので、途中で助六と季節の炊き込みご飯のお弁当を買って公園の四阿でランチです。 食後はくつろぎタイムです。レジャーシートを敷いて、ツレは本を読み私はゴロンと芝生に寝転びました。 視界に入ってきたのは、「空だ~!」そういえば最近はこんな風に空を見たことなかったです。どちらかといえば地面やスマホを見てうつむいてばかりでした。景色が違うと、気分が違います。自分という存在が薄くなって空だけがあるような感じというのかな。「我」がないとこんなに自由なのかっ…