最近、よく観るYouTubeですが、「田端大学 投資学部」という動画を観ています。 いえいえ、投資に興味がないと言うと嘘になります が、田端さんのように個別株投資なんて、度胸も 知識もありません。 で・・・ 私は、記事を書くときに音楽をよく聴くのですが、 最近では、田端さんのYouTubeを聴きながら ブログを書いています。 複雑怪奇な個別株の用語を並べながら、MCさん とのやり取りが何となく面白いのと 田端さんが、持論を交えて「仮に」とか「例えば」 など素人に分かりやすく解説している リズムとべらんめえ口調が、吉田拓郎さんの 楽曲を聴いているようです。 例えば、「落陽」などの人間味に溢れ ス…