今日の給食は「プチっともち玄米ご飯」「タコライスの具」「タコライスの野菜」「もずくスープ」「サーターアンダギー」「牛乳」の6品でした。気分は沖縄です。 さて、5・6年生が一生懸命掃除をしてくれたプールがようやく満水になりました。 今日は児童会長さんと体育主任の先生、そして校長の3人でプールのお清めを行いました。 お米と塩、そしてお酒をプールの四隅に供え、今シーズンの無事故を祈りました。 これでプール開きも終了し、気温や水温などの条件の良い日は水泳の授業を行うことができます。今年も安全を第一に考え、子どもたちの泳ぐ力を伸ばしていきたいと思います。 保護者の皆様には、子どもたちの健康管理やプールカ…