Hatena Blog Tags

きょうの猫村さん

(マンガ)
きょうのねこむらさん

ほしよりこ著。

ストーリー

 頭と肩が生まれつき黒く残りは白い「猫村ねこ」は猫だけれども家事が得意。
 わけあって飼われていた家を単身飛び出し、特技を生かせる家政婦としての道を選ぶ。
 いつか愛する「ぼっちゃん」と会えるその日を夢見て……。

主な登場人物および猫

猫村ねこ……猫で家政婦。マッサージとネコムライスが得意技。
ぼっちゃん……猫村さんの恩人であり生きる希望。わけあって生き別れに。
村田家政婦の奥さん……猫である猫村さんを雇い入れた、話の分かる優しい上司。
犬神家の奥様……猫村さんのご奉公しているお屋敷の奥さん。美人だが性格がきつい。娘を放任。
犬神家のご主人……学者さん。愛人がいるらしい。娘を放任。
犬神たかし……大学二年生。ふたことめには「就職活動」。妹を放任。
犬神尾仁子……中学生。素行不良で家族から見放されている。セーラー服のスカートがとても長い。実は優しい一面も?
強さん御一行……尾仁子の友人三人組。揃いも揃ってリーゼント。長ランふたり、短ランひとり。
犬神家のおばあちゃん……奥様と折り合いが悪く家庭内別居中。尾仁子にとって唯一の理解者。
こわがりの奥さん……猫村さんの好敵手。買い物上手度、賢い銀行選びなど、何かにつけて張り合いたがる。
ステテコ……つぶらな瞳の愛玩犬。
スケ子……わけありの美女。常に気だるい。


きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

関連語 リスト::漫画作品タイトル
漫画 コミック 
 

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ