先月半ば頃だったか、なぜかドラッグストアで売られていた ぎんなん。 しかも100円という破格のお値段。 殻付きは面倒で今まで買ってこなかったけれど、 この値段を見せられちゃ買わずにはいられない。 ぎんなんが大好きな自分。 茶碗蒸しにぎんなんが入ってなきゃ、暴れたくなるくらいの ぎんなん好き。 水煮など加工品が流通していて通年食べることができるけれど、 生のぎんなんは旬の秋にしか食べられない。 買った。 そしてそれを炒って食べることに。 あらかじめ殻が剥かれた ぎんなんは買って食べたことはあったが、 殻付きのままの生ぎんなんは初めてだと思う。 ? 殻を剝いてから炒るべきか? 殻付きのまま炒るべき…