私の一服は、enherb(エンハーブ)のハーブティーを飲むことです。仕事のケアレスミスが続いたことをきっかけに飲み始めました。この記事では、私が実際に飲んでいるお気に入りのハーブティーと、その魅力を紹介します。 私の一服。それは、ハーブティーを飲むこと。きっかけは、仕事のケアレスミスが続いたことだった。「もしかして、脳に異常があるのでは?」そう思い、医療機関を受診した。けれど、診断はつかなかった。原因として挙げられたのは、脳疲労や睡眠不足。処方薬もなく、 自分で身体を整える方法を探していた。まずはネットで、ハーブティーについて調べてみる。ハーブには葉や花、種子、果実、根などさまざまな部位が使わ…