こんにちは、keinaです。 もうダメっぽいモロヘイヤ。 弱ったら切り戻しても復活しないのかも。 10回以上収穫できたので今年は良かったです。 トマト・プチぷよ。 脇芽から育てたぷるるんとプチぷよは1個も収穫できませんでした。 花は咲いても暑さでまったく実がならず。 実がなったとしても8月に植えるのは遅すぎますね。 プチぷよはここで終了。 残りは菊鉢のトマト・ピンキーだけ。 もう少し取れそうです。 やっぱり6月下旬から~7月中旬までに脇芽を植え付ければ10月いっぱい収穫できそうです。 あと菊鉢は移動できるので暑い時期は日陰に置いたりするのもアリかなと思いました。 今年の失敗は来年に活かしたいと…