ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 昨日から一変して朝からカラッと晴れた春の日でした。(午後6時30分) 「お刺身にできる鮮度です」と書かれた福岡県産のきれいな真いわしをかば焼き風に。 皮はカリッと、身はふんわり。 淡白ないわしは、甘辛いたれと絶妙にマッチします^^ 錦糸卵とともに、炊き立てのごはんにのせて大満足の一品になりました。 主菜の味がしっかりしているので、さっぱりとした副菜を添えていただきました。 🍴4月2日の献立 ・いわしのかば焼き風と卵の丼 ・小松菜の白あえ ・大根ときゅうりのごま酢あえ ・具だくさんみそ汁 🍅いわしのかば焼き風と卵の丼 1 いわしは頭…