ついに、おっさんの夢叶う 若い頃は、肉だった。 焼肉、唐揚げ、ハンバーグ。とにかく肉。肉さえあれば生きていけると思っていた。 あの頃のオレに教えてやりたい。「お前、10年後に後悔するぞ」と。 大人のひきこもり、誕生 いつの頃からか、肉を食べるとお腹の雲行きが怪しくなってきた。 食後しばらくすると、なんとなく腹がゴロゴロしはじめ、最終的にはトイレに直行。 外出先でそれが起きた日には、もう帰りたい気持ちしかない。 「大人のひきこもり」 の誕生である。 別にひきこもりたくてひきこもっているわけじゃない。腸が、そう命令するのだ。 魚なら、たぶん大丈夫 そんなある日、気がついた。 魚を食べた後はわりと平…