初めて八ヶ岳に来たときに泊まったのがここです。 しらびそ小屋 梅雨の晴れ間で、宿泊者は私ひとりでした。 みどり池のほとりでぼーっとしていたら「おやつだよー」と、おじちゃんに呼ばれたっけなぁ。 懐かしい。 暖炉の火がとても暖かで、ごはんもとってもおいしくて。 小屋番のご夫妻とずっとおしゃべりしてました。 3年前の夏、硫黄岳からの下山でここを通ってランチをいただきました。 すごく懐かしかった。 またここで時間を過ごしたいな、と思いました。 青年小屋に泊まれなかったおかげで、こちらへ来ることができた。 昔に比べたら山も暑くなったけれど、それでも下界よりはね… こんにちは~。 1泊2食で11,000円…