Hatena Blog Tags

せきしろ

(読書)
せきしろ

文筆家。1970年、北海道出身。はてなダイアリーでブログを書いている。http://d.hatena.ne.jp/seki_shiro/id:seki_shiro

「SPA!」「relax」「H」「紙のプロレス」その他で執筆中。
独特の文体でカルト的な人気を誇る。フォロワーが多い。
大学在学中に伊集院光氏のラジオ番組で作家見習い。その後雑誌にてデビュー。
週刊SPA!の投稿ページ『バカはサイレンで泣く』に、投稿者として参加し、のちスタッフに。
同時にテレビ、ラジオの構成も手掛ける。
現在は文筆家としての活動のみ。
バッファロー吾郎木村明浩南海キャンディーズ山里亮太とも親交が深い。
初のエッセイ集『去年ルノアールで』はドラマ化、DVD化された。
2008年5月、お笑い芸人コンビハリセンボンの箕輪はるかとの交際が発覚し、2008年5月15日、google急上昇ワードで1位となる。


なお、社会保険労務士事務所やネットラジオ等の人は無関係。


去年ルノアールで

去年ルノアールで

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ