Hatena Blog Tags

その街のこども

(テレビ)
そのまちのこども

NHK制作の震災ドラマ(2010年1月17日放送)。阪神・淡路大震災15年特別企画。第36回放送文化基金賞受賞。
監督:井上剛 脚本:渡辺あや 音楽:大友良英 出演:森山未來、佐藤江梨子、津田寛治、白木利周


放送後に大きな反響を呼び、新たな映像を加えた再編集版『その街のこども 劇場版』を制作。2010年11月20日兵庫・大阪先行公開。2011年1月15日より全国公開。トランフォーマー配給。



リスト::日本の映画::題名::さ行

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ その街のこども(再放送)」:渡辺あや/森山未來/佐藤江梨子がリアルな感情でのぞんだドラマは飛び抜けた質に.「NHKスペシャル 巨大地震と未治療死 〜阪神・淡路から26年 災害医療は今」:“病院まではなんとかたどりついたけれども,満足な治療を受けられずに亡くなってしまう「未治療死」”をとりあげた好番組.阪神・淡路大震災の記憶が風化し,関連した報道が少なくなる中にあって,NHKが放映した二つの番組は,視聴する価値十分.

阪神・淡路大震災から26年目の今日. 震災の記憶が風化し,関連した報道が少なくなる中にあって,NHKが二つの好番組を放映していました. 一つは10年前のドラマの再放送. 阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ その街のこども 阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ その街のこども - NHK 阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ その街のこども | NHK放送史(動画・記事) 番組の紹介文:2010年1月16日、新神戸駅で偶然知り合った勇治(森山未來)と美夏(佐藤江梨子)。ふたりには、誰にも言えず、抱え続けてきた震災の記憶があった…。震災15年目の朝を迎えるまでの一晩の神戸を舞台に“語れずにいた想(おも…