たまねぎ剣士

(ゲーム)
たまねぎけんし

FINAL FANTASY IIIに登場するジョブ。
ファミコン版においては、主人公達の初期ジョブである*1
能力値については、終盤まではほぼ最弱といって差し支えない。

しかし、LV90付近から能力値が急速に上昇し、最終的には全ジョブ最高の能力値を持つようになる。
また、FFIIIの最強装備であるオニオン装備*2は、たまねぎ剣士しか装備できない。
これらの点を総合すると、超大器晩成型のジョブであると言える。


DISSIDIA FINAL FANTASY」シリーズにも登場。CVは福山潤。
ただし、クレジット名は「たまねぎ剣士」ではなく「オニオンナイト」となっている。

関連

  • ファイナルファンタジーIII

*1:NDS版では隠しジョブ扱いで、通信を利用しないと手に入らなかったが、スマートフォン版及びPSP版では通信しなくても良い。初期ジョブは「すっぴん」。

*2:オニオンソード、オニオンヘルム、オニオンシールド、オニオンアーマー、オニオレット

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ