ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング

(ゲーム)
ちょっとのうをきたえるおとなのでぃーえすあいとれーにんぐ

任天堂よりニンテンドーDSiウェアとして配信されているニンテンドーDSi専用ゲームソフト。
2005年に発売され大ヒットした「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」に続くシリーズ第3弾。
ニンテンドーDSおよびニンテンドーDS Liteではプレイできない。
文系編と理系編は2008年12月24日、数独編は2009年4月22日から配信されている。
価格は文系編と理系編が各800DSiポイントで、数独編のみ500DSiポイント。
2009年11月21日に発売されたニンテンドーDSi LLには、文系編と理系編がプリインストールされている。


前作に引き続き、東北大学加齢医学研究所の川島隆太教授監修。
文系編は漢字や記憶のトレーニング、理系編は数字や計算のトレーニングが中心となっている。それぞれ3つの新作トレーニングのほか、過去2作で好評だったトレーニングの一部を収録している。 数独編は数独問題を116問収録している。
文系編と理系編には、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で好評だったパズルゲーム「細菌撲滅」も収録。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ