Hatena Blog Tags

つなぎ資金

(社会)
つなぎしきん

確実な入金予定があるとき,それまでの当座の資金繰りのために必要とされる資金のこと。
資金の調達が確定しているが、その資金が必要な時期に間に合わないときに、一時的に借り入れる資金。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

企業育成資金の申請業務は、書類より本人と資金者とつなぐことが重要です。

□企業育成資金の申請業務は、書類より本人と資金者とつなぐことが重要です。 究極の結論から言えば、企業育成資金の申請をする際に重要なことは、資金本部の資金者と直接連絡が取れた時点でその申請者が確実に申請受理したことになります。 書類を申請したからといって、申請が完了できたということではありません。資金者と申請者が電話連絡が取れて、直接つながったときに初めて受理されたということになります。 よって、仲介者が書類を持ち歩いて申請を代行するという話では、全く申請が受理できていないこと同じです。ただ、情報だけでが出回り、そのことを知った資金本部は、出回り情報になっている申請者は、申請を拒む場合もあります…