離婚後、生活を立て直していく中で「物を手放す決断」をすることがあります。 家、家具、名字、そして車。 私も最近、長く乗っていた2台の車を手放す決意をしました。 維持費の問題もありますが、それだけでは説明できない寂しさがあります。 車はただのモノのはずなのに。気がつけば、人生の時間を一緒に乗せて走っていたのかもしれません。 今日は、離婚後に車を手放すときの気持ちについて少し書いてみようと思います。 「自分は車が好き」と気づかせてくれた大切な2台の愛車です。 最初のころは、車は「乗れればいい」と思っていました。特にこだわりもなく、移動できれば十分。 でも、NBOXは20分足らずの通勤も、1時間以上…