毎年楽しみにしている日本橋三越でこの時期開催される『とっておきの山形展』。 お目当ては例年通り『山田家』さんのふうき豆です。ここ数年は毎年初日の開店と同時に催事場へ行っていましたが、今年は初日に出かけたものの、その前に病院へ行っていたりで少し遅れをとり、催事場に到着したのは10時15分を少し過ぎていました。いやはやびっくり! いつも開店直後から行列ですが、今年はさらにすごい⁉︎と思うほどの行列の長さです。 行列の中継店が三ヶ所くらいあり、どこが最後尾かと歩いていけば、なんと7階の催事場からさらに下の階へ、そしてもう1階下へと5階あたりまで。。。これは一体どれだけ待つのか… もう離脱しようかと思…