もう少し食べたいけど、二束だと中途半端にあまるんだよね。 今日のご飯 今日は夜のみ。 にら玉子定食 今日は にら玉子 冷奴 トマトとレタスのサラダ ご飯 みそ汁 の5品。全部で300円程度。 今日は、冷奴やちょっとしたサラダ用に器を購入した。リサイクルショップのやすい者だが、大変に気に入った。器が一つ違うだけでこんなにも気分が変わるものか。私の数少ない趣味が食器をみることなので、今回は安くいいものを手に入れられたと思う。 ご飯についてだが、にらと豚肉をいためて卵を半熟にしただけのものだ。味付けも酒・醤油・顆粒出汁・豆板醤であり、豆板醤が多少珍しいかな、程度で、いたって普通のにら玉子である。 ラ…