今日も朝から気持ちの良い青空が広がっていました。 毎朝、ピッタリ4時になると愛犬のバロンに起こされます。 午後のお散歩 息子の弁当作りがない日は、起きてすぐに散歩に。 義母のディサービスの送迎車が来るまで、柿の葉とにんじんの葉を取ってきました。 柔らかそうな新芽を選んで茶葉にします。 まだ色が薄い柿の新芽 にんじんは間引きしたものを。 大きく育てるためには、間引きを躊躇してはいけないのだ。 柔らかそうなふさふさにんじんの葉っぱ でも、間引きしたにんじんさんもちゃんと活用しますからね🥕葉っぱだけだけど。 ランキング参加中【公式】2026年開設ブログ ランキング参加中半農半Xへの道 ランキング参加…