2026年4月5日南禅寺に行ってきました。 場所はこんなトコです。 お昼過ぎに三条京阪駅に到着です。 やはり古都京都、凄い混み具合ですね^^ 今度は京都市営地下鉄に乗って、 2駅先の蹴上駅(けあげえき)で降ります。ここから歩くと、数分で南禅寺へ行くことができるのです。 おや……?何でしょう、あれ? 読めません(;´д`)トホホ 想奇歓雅? トンネルの入り口になってまして、結構な人が中に入ってきます。 うーむ、意味不明。あ、表示板があります。 想奇歓雅ではなく雄観奇想、でした。見事な眺めと優れた考えなんですって! なるほど、ねじりの入ったトンネルなんですね。 桜はこんな感じ。早くも散り始めてます…