富山駅からあいの風とやま鉄道で高山へ。 そして高山で氷見線に乗り換え、氷見線の終着駅、氷見駅へ。 良いお天気だったので、海沿いを走る電車がとても気持ちよかったです。 さて、今回の富山旅行の1番の目的は氷見市芸術文化館で5月31日まで開催されていた、はしもとみお展に行くことでした。 氷見芸術文化館 はしもとみお木彫展 いきものたちとの旅 2026年4月25日(土) - 5月31日(日) 昨年群馬・館林で開催された展覧会に行きそびれてしまったことが心残りだったので、せっかくなら未踏の地富山旅行を兼ねて行こうと計画した旅でした。 館林での展覧会のメインビジュアルだったラッコちゃんもおりました。 展覧…