Hatena Blog Tags

はなしか

(一般)
はなしか

落語協会のゆるキャラ。落語家の柳家ほたるが考案。
落語家の別名である「噺家」とかけて、尾に花をつけた鹿をモチーフとしている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

「いつも」と、いつも言おう 「いつも、ありがとう」 「いつも、すまないね」 「いつも、助かっているよ」 「いつも、感謝しています」  お礼を言う時、 「いつも」 と付けていますか。  はなし言葉のときはもちろん、メールの冒頭にも、 「いつも、お世話になっております」 と書いているでしょうか。  毎日の多くはルーティンの繰り返しです。  そして、そのルーティンを成立させるために、多くの人々が毎日毎時間働いているのです。  それらがあってこそ、日々同じことが繰り返される日常が成り立っているのですね。  ワン

「いつも、ありがとう」「いつも、すまないね」「いつも、助かっているよ」「いつも、感謝しています」 お礼を言う時、「いつも」と付けていますか。 はなし言葉のときはもちろん、メールの冒頭にも、「いつも、お世話になっております」と書いているでしょうか。 毎日の多くはルーティンの繰り返しです。 そして、そのルーティンを成立させるために、多くの人々が毎日毎時間働いているのです。 それらがあってこそ、日々同じことが繰り返される日常が成り立っているのですね。 ワンパターンであり続けることができる――というのは、ある意味スゴイことなのです。 お礼の言葉を伝えるとき、「いつも」と、いつも付け加えましょう。

会話の心・技・体-昨日