Hatena Blog Tags
ひとりじゃないという気持ちがつなぐ明日への希望

ひとりじゃないという気持ちがつなぐ明日への希望

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

「ひとりじゃない」という気持ちがつなぐ明日への希望   (#支援活動報告 #台風22号Odette被災地フィリピン復興支援 #クラウドファンディングCAMPFIRE #SDGs #国際協力NGO #海外ボランティア #フィリピンセブ島 #スラムの子どもたちの笑顔のために)

台風22号により、甚大な被害を受けたフィリピン・セブ島。NGOでは今、被災地において、日々の命を繋ぐ炊き出しをしながら、被災者の方々の未来への生活再建のため、台風で倒壊した家を修繕するための支援物資を、被害の酷い家から順番に配布しています。被災した家族は、台風で倒壊した家の跡に、ブルーシートとガレキで囲っただけの粗末な、でもきっと彼らにはかけがえのない「我が家」を建てて、暮らし始めています。また、未だ避難所の小学校で生活する家族も多くいます。そこからこの家を少しずつ補強したり、自分らで家を築いていったりします。このような今後の生活再建への手助けをNGOでは行っています。 今日は、山奥の村に支援…

関連ブログ