3,40分続いた雹(ひょう)。あんな大粒のひょうは初めてでした。窓に打ち付ける音には恐怖すら感じました。横浜でもうちの地域に限られていたようで、みなとみらいに住む息子に凄いね~大丈夫?ってlineしたら、え?何のこと?全然降ってないよ!ですって!!! 横浜駅付近は降ってなかったようです。こっちの方が、え?でした。みなとみらいすぐそこじゃん。 後から聞いたんですが、地元の駅にNHKの取材が入っていたようです。 翌日見たら、植物達もかなりやられてました。 ガックシ・・・ 紫陽花の葉もぼろぼろになってしまって悲しい。 シランの花はちぎられ、葉もひょうがあたって傷だらけ・・・ 突然の寒さにどれだけ耐え…