先日シンガポールのショッピングモールを歩いていたら、豚丼のぶたはげが。南の国にいるのに帯広にいるかのような錯覚に陥りました。 ぶたはげ。 僕は豚肉が食べられないので入りませんでしたが、東南アジアにいると逆に、日本では行列ができるので避けている店の味を楽しめることも多々あります。 以前の日記に書いた広島つけ麺のばくだん屋さんもバンコクに出店していた時にいただいて、広島に行くと必ず寄るようになりましたし、桂花ラーメンもバンコク、あとまだあるかどうかわかりませんがやんちゃ兄ちゃんが始めた成功ストーリーの「うまいぜベイベ」なんとかラーメン・・・調べます・・・「なんつっ亭」のラーメンもシンガポールに進出…