Hatena Blog Tags

ぷよぷよ!!クエスト

(ゲーム)
ぷよぷよくえすと

セガネットワークスが配信している、パズルゲーム『ぷよぷよ』をモチーフとしたスマートフォン用パズルRPG。略称は「ぷよクエ」。
歴代『ぷよぷよ』シリーズのキャラクターがカードとして登場する。
2013年4月24日よりiOS版(5.1以降)、同年6月11日よりAndroid版が配信されている。


また、アーケード版『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』が2013年11月7日より稼働開始。
使用システム基板はRINGEDGE。ALL.Net/Aime対応。
プレイ料金は、アーケードゲームとして業界初の基本プレイ無料(一部ゲーム内課金あり)で、Free to Play型のソーシャルゲームと同じ、プレイ回数を制限する「スタミナ課金」方式を採用し、時間経過か課金でスタミナが回復するというものになっている。
iOS/Android版とはゲームルールや登場キャラクターなどが異なるが、双方をプレイすることでゲーム内でプレゼントを受け取れる連動登録キャンペーンが設けられている。

プロモーションムービー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ