Hatena Blog Tags

ぽぽぽぽーん

(テレビ)
ぽぽぽぽーん

AC公共広告機構のCMの場面に出てくるセリフ。

東北大地震でテレビCMがほとんどAC(公共広告機構)になり、1日中何種類かの同じCMを見続けることとなった。その中のひとつ「あいさつの魔法」というCMがいろんな意味で話題に。

「あいさつの魔法」の歌詞


こんにちは 「こんにちワン!」

ありがとう 「ありがとウサギ!」

こんばんは 「こんばんワニ!」

さようなら 「さよなライオン!」

まほうのことばで〜

たのしいなかまが

ぽぽぽぽーん!

おはよう 「おはよウナギ!」

いただきます 「いただきマウス!」

(ナレーション)あいさつするたび、ともだちふえるね

http://www.youtube.com/watch?v=-XVdsa0PtKA&feature=player_embedded


3月16日には、ACジャパンが以下のような謝罪文を発表。『引用』

「これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。現在、ACジャパンでは、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々を応援する臨時キャンペーンCMを企画・制作中でございます。」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ