1.東京のお好み焼きみたいなもの。
月島が有名
表記ブレ:もんじゃ/「もんじゃ」
※誤爆・表記ブレ多数につき、なるだけ正式表記の「もんじゃ焼き」使用に協力ください。
小麦粉を水で溶かしたものに、ウスターソースを加え、キャベツや肉類、海鮮類を混ぜ、一緒に焼き、こげついたところを小さなへらを用いて食べる。
店によって焼き方が違う場合もある。
2.小麦粉と大量の水とキャベツを混ぜただけの液体に、少量のソースで味付け。それを鉄板の上にぶちまけ、ヘラでこねくり回しながら食べる、下町駄菓子屋のおやつ。
おこづかいに余裕がある日は、ラメック(ベビースターラーメンの廉価版?)やらタマゴやらをトッピングしてみましょう。リッチな気分を味わえます。
そんな、昔懐かしいもんじゃは、今でも食べられるんでしょうか。月島やらで食べられるもんじゃは、本物のもんじゃとは言えません!(*月島は、別にもんじゃ発祥の地とかじゃないです)それはそれで、おいしいけれど(笑)。
同じ目的を持つ者同士 出鱈目で辛めで粗めな荒療治 By Jube from Think Tank 1. インターホンが鳴った。ハイハイ分かりました、行きますよ。「話聞かせて貰いたいんだけど。」「えぇ、えぇ、ずっと誰かに話したかったんすよ。」 乗り込んだ車の中で「刑事さん、俺やっと自由になれますわ。」って。「アホか、自由とは真逆じゃ。」 俺の女はツラは酷かったが、体が良すぎた。17歳。パッツパツの肉にぶち込むのはあまりにも気持ち良すぎたし、おまけに金に困れば働きに出てくれた。 ただ、余りにも性格に難がありすぎた。 犬の散歩みたいに手錠からロープが出てて、男の腹に巻かれてる。惨めな気分だ。俺は上手…