Hatena Blog Tags

やばいぞ日本

(一般)
やばいぞにっぽん

産経新聞で2007年から始まった大型連載企画で、10月現在で第三部。

日本が経済、軍事、技術、外交などで直面するさまざまな問題、特に日本の強みだったものがじわじわと地盤沈下しているさまをルポする。

「やばいぞ日本」特集

「日本の没落」が始まっています。経済は好調なのに長期的な不安がぬぐえず、人口減に歯止めはかからず。エネルギーの獲得競争には相次いで敗れ、技術力にもかげりが見え、さらには教育の劣化やモラルの崩壊…。その現実とそこからの脱出を探る企画です。



http://www.iza.ne.jp/news/feature/3023/

MSN産経ニュースではテーマによってカテゴリーがばらばらに収まっている。中で検索すると
http://search.sankei.jp.msn.com/?q=%E3%82%84%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%9E%E6%97%A5%E6%9C%AC

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ