Hatena Blog Tags

らぁめん大山

()
らぁめんたいざん

間違っても”おおやま”でもなければ”らあめん”でもない。”らぁめん たいざん”である。

静岡県富士市の富士ブランド品

駿河湾でとれた桜エビの風味を生かした塩ラーメン。富士山の麓で育った、名古屋コーチンや秋田比内鶏など、7種の鶏をかけ合わせた「駿河若軍鶏」と、「富士の鶏」、そして羅臼・利尻・日高という3大名産地の昆布で取ったうまみとコクのあるスープに、駿河湾の桜エビから独自製法でとったエビ油をきかせた一杯。モンゴル産岩塩とホタテをふんだんに使った塩ダレで、どこにもないオリジナルの塩ラーメン「駿河塩そば」がある。

富士店 中里店 神田店 の3店舗を手がけるオーナーは 静岡県富士市出身、影島好美。過去、ラーメン二郎の町田店店長。地元でラーメン屋を開く為、町田二郎を閉じて富士に「らぁめん 大山」をオープン。横浜のラーメンシンフォニーに出店した事もあり、全国の認知度は高い。

他、メニューには独特のラーメン「黒山」「新とんこつ」「えびとん」などがあるが、富士市民にはあまり受け入れられず、駐車場には他県ナンバーの車が多く見受けられる。そのせいか、代表 影島好美の姿は富士本店にはあまり見受けられない。


閉店 静岡店

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ