今日もまた所用で県西部へ行っていた。浜松や磐田、そして掛川を右往左往した。 掛川といえば「マッターホーン」ということで、今日も立ち寄る。紅茶と共にロールケーキを楽しんだ。 シンプルなロールケーキで価格も安い。だけど、とてもおいしい。アーモンドか何かの粒がまぶされていて、見た目よりも複雑な構造と味になっていた。 おやつがあれば、だいたいだいじょうぶ (OZbooks) 作者:甲斐みのり スターツ出版 Amazon くるくるロールケーキ 作者:津田 陽子 文化出版局 Amazon 今日は「マッターホーン」で缶入りのクッキーも買った。帰宅したら友人からベルギーワッフルが届き*1、父は知り合いからラス…