GWが終り、すっかり町は初夏の装い。休みで先延ばしになっていたリアル会合やオンライン会議が目白押しで、忙しい1週間になった。そんなわけで、ランチ外食は4回。今日になって計算してみると、ほぼ800円ほどかけていたことが分かった。ワンコインランチなどといって「早い・安い・美味い」を追及していた現役時代が懐かしい。値段順にご紹介してみよう。 一番軒の醬油ラーメン、750円なり 家内が出かけていた日、午前中のオンライン会議を終えて、熱海銀座に出た。馴染みの老舗中華そば屋さん「一番軒」で、定番の醤油ラーメンを食べた。昔懐かしい味のスープと麺で、年季の入った丼に入って出てくる。 いろり庵きらくの桜エビ冷や…