Hatena Blog Tags

アウトブレイク

(アート)
あうとぶれいく

お笑いコンピ。サンミュージックに所属していた。

2000年に一度解散したが再結成。その後2001年に解散。



坂本利和(元インシュン)

1976年7月20日東京都小平市出身。


芳沢慎一郎(元ピン芸人)

1976年7月10日東京都小平市出身。

アウトブレイク

(ゲーム)
あうとぶれいく

アウトブレイク

(映画)
あうとぶれいく

リスト::外国の映画::題名::あ行

OUTBREAK
1995年 アメリカ映画

内容紹介

アフリカから持ち込まれた1匹の猿を感染源として、新種のウイルスがアメリカの小さな町を襲った。医師サムと彼のチームは、治療法発見のために奔走し、軍の極秘血清にたどりつく。だが、なぜ新種のウイルスに血清が存在するのだろう?一方、軍上層部はウイルスの広がりと、ある軍事機密の漏洩を防ぐため、町ごと爆破しようと企んでいた。
悪役将軍にドナルド・サザーランド、その部下にモーガン・フリーマン、主人公ダスティン・ホフマン、その元妻にルネ・ロッソ。正直、キャストを見ただけでストーリーの展開が読めてしまう。にもかかわらずスリリングでおもしろいのは、『ネバー・エンディング・ストーリー』のペータゼン監督や、豪華役者陣によるところが大きいのだろう。ウイルスが伝染していく緊迫感のある描写には、思わず目が釘づけになってしまう。(梅澤眞由美)

関連語

サスペンス映画 スリラー映画 パニック映画

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ