Hatena Blog Tags

アナスイ

(マンガ)
あなすい

荒木飛呂彦「ストーンオーシャン」の登場人物。
本名ナルシソ・アナスイ。
グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所の囚人。恋人を分解した過去のある殺人犯。登場当初は女性だった(?)ようだが、途中で設定が変更されたらしい。
主人公・徐倫に求婚する男性囚人として華々しく再デビューを飾る。刑務所内という舞台に課せられた足枷をものともしない、強力なスタンド能力を発揮。
しかしそのためか、主人公や準主人公であるウェザー・リポートの前で人格的なレベルダウンを余儀なくされる。初めの格好良さはどこへ……というファンの嘆きを招きつつも、ボス戦中に結婚の約束を迫るというTPOの弁えなさに漢を見せた。


スタンド能力:ダイバー・ダウン
スタンド自身や、攻撃のエネルギーを物体に「潜行」させる。

アナスイ

(アート)
あなすい

コスメ 化粧品
デザイナー「ANNA SUI」によるコスメブランド。従来なかった「ストリートコスメティック」という概念を提唱し、ファッションに敏感な10代・20代に支持された。最近はスキンケア用品もはじめている。またパッケージの可愛さも好評。


* リストリスト::ファッションブランド

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ