おはようございます♪ 今日の午前中は晴れそうです。 残暑の中、ハイビスカスのようなトロピカルな花が咲いていました。 まだまだ夏のような日が続くので、こんな花を見ても違和感がありませんね(笑)。 説明板はなくなっていましたが、アメリカフヨウでしょう。かなり大きな花です。 1日花ですが、次々と咲きます。富山市の中央植物園で。 秋のおすすめワイン (Amazon) トロピカルで大きな花 手のひらよりも大きいですね。 花びらは微妙に色ムラがあります。 先端部分にめしべがあります。 多数のおしべは癒合して筒状になっています。 あとがき 熱帯で咲く花のようですが、名前の通り北米原産で、冬には地上部は枯れま…