梅雨の時期ですね。 植物たちが潤ってくれてうれしい反面、洗濯ができなくなるので、 晴れ・雨・晴れ・雨、、と交代できてくれたらいいのにな。 と贅沢なことを思う日々です。 こちらは、去年挿し木したアルテシマさんです。 順調に成長してきてうれしい限りですが、 あれ、 アルテシマの魅力である葉の模様がない。。 日光不足になるとこうなるようです。 ただし、直射日光に当てると葉が焼けてしまう(去年やった)ので、 今度晴れたら、外の日陰においてみようっと。 そして、悲しくてなかなか書きたくなかったのですが、 元の、いい感じの曲がり具合のアルテシマは、残念ながら冬が来る前に枯れてしまったのです。 大きい鉢に替…