Hatena Blog Tags

アンディ・ウィアー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

感想『プロジェクト・ヘイル・メアリー 上』アンディ・ウィアー著〜地球の終わりを救うため、全世界が協力してはなつ起死回生の一手プロジェクト・ヘイル・メアリー。たった一人でミッションをになうライランド・グレースは、記憶を失い自分の名前すら思い出せない。ビル・ゲイツ、オバマ元大統領推薦!Amazon年間ベストブック選出の本書はライアン・ゴズリング主演で映画化も決定している。

本書の著者アンディ・ウィアーは、初めて書いた小説『火星の人』が世界的なベストセラーとなり、2015年にはマット・デイモン主演で映画化(映画化名オデッセイ)もされ、こちらまた大ヒットとなっている。 本書『プロジェクト・ヘイル・メアリー』はそんな著者の第3作目。記憶を失い、どこかもわからない場所に閉じ込められている男が、記憶を取り戻しながら科学的思考を使い、宇宙規模の災厄に立ち向かっていくストーリーとなっている。 2021年にアメリカで刊行されると、すぐにベストセラーとなり、ライアン・ゴズリング主演でハリウッド映画化が進行している。 〜あらすじ&感想 楕円形のベッドの上、真っ白く円筒状の部屋で、2…