Hatena Blog Tags
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

(スポーツ)
あんとにおほどりごのげいら

柔術家・総合格闘技選手。1976年6月2日生。ブラジル・リオデジャネイロ出身。
異名「ミノタウロ」
最初に習った格闘技は柔道。
またボクシングに熱中した時期もある。
幼いころに交通事故を経験して体のほとんどの機能が働かなくなった経験もある。

プロになってからはリングスを主戦場にしていた。

PRIDEデビュー後はPRIDEに主戦場を移し、ゲーリー・グッドリッジ、マーク・コールマンに勝利。ヒース・ヒーリングとのPRIDEヘビー級王者決定戦に勝利して、初代王者となる。
初防衛戦でエメリヤーエンコ・ヒョードルに敗北、王座を失う。
2003/11/09、「PRIDE GP 2003」ヘビー級暫定王者決定戦にてミルコ・クロコップに勝利、暫定王者となる。

ちなみにノゲイラの実家は牧場。
また昔PRIDEによく連れ来た元彼女との間に子供がいる。

PRIDEでの最近の入場曲はZZの歌う「NO WAY OUT」で、冒頭に「ノ!ゲイ!ラ!」と掛け声が入る「ノゲイラバージョン」。

リスト::格闘家

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ