「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー〜これができたら100万円〜」の人気企画の一つ。 金属でできたコースを太い鉄の棒で触れずに抜ける。 触れるか制限時間が経過すると棒に高電圧が流れ爆発しゲーム終了。 爆裂・スーパー・ウルトラ・ファイナル・リターンズ・USAと6段階にヴァージョンアップした。
家庭用ゲームにもなった。
どうも!母ちゃんです。 ゴールデンウィークも終わり、やっと通常の生活になりました。 (ボクのワイワイから開放され😁ちょっとホッとしてます。) ゴールデンウィークは、父ちゃんの実家に帰省したり、公園などに出かけたりして、少しですがリフレッシュになりました。 そして、休み中は電子パーツ屋さんへも行って来ました。 最近は、こんなお店が少なくなったのでネット購入ばかり。 でも、直接見てお買い物する方が脳をくすぐりますよね😍 電子工作にハマっているボクなので、テンションが上がってます! なんのパーツなのか???細かいパーツを一個ずつ確認しています。 嬉しそうなボクですが、正直ね~~~母ちゃんはつまらない…
感染症が流行ったり、暑かったり、寒かったり。ここ近年は引きこもりがちな我が家。 そこで今日紹介しますのは、「イライラ棒」の作り方です。 工作が苦手な母と小1の娘でも作れました。(笑)出かけられない時にうってつけな工作遊びですから、ぜひ参考にしてくださいね。 「イライラ棒」とは? 自作「イライラ棒」の作り方 私達が使った材料はこれ。 私の「イライラ棒」の作り方 まずは回路を考える… イライラするコースを作る スティックを作る 台座を作る 全てのパーツを繋げる 早速、「イライラ棒」で遊んでみました ! 「イライラ棒」を作るのが面倒な人は さいごに 私の「イライラ棒」パーツを紹介しますと… 針金 導…