Hatena Blog Tags

イラン

(地理)
いらん

【Iran】イラン・イスラーム共和国。

中東に位置し、北にカスピ海を、南にペルシャ湾を据える。首都はテヘラン

公用語はペルシャ語である。

首都のテヘランをはじめとして、エスファハン、カシャーン、アブヤーネ...などなど数多の観光名所を擁する。

関連キーワード

イラン映画

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

フランス大統領   エマニュエル・マクロン   へ     2022-12-08:拝啓、 G7やEUは、「上限価格」導入に向けて準備を進めてきた。それは「反市場原理」だ! プーチン大統領は「世界のエネルギー市場に深刻な結果をもたらす」と警告した。もう降参だ! プーチン氏はイラクのムハンマド・スダニ首相との電話会談の場で述べた。 プーチン氏は「市場原理に反する」とも主張した。産油国と「決闘」するなら米国は増産するべきだ。 プーチン大統領はスダニ首相に対し、価格上限は世界のエネルギー市場に深刻な結果を

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2022-12-08:拝啓、G7やEUは、「上限価格」導入に向けて準備を進めてきた。それは「反市場原理」だ! プーチン大統領は「世界のエネルギー市場に深刻な結果をもたらす」と警告した。もう降参だ! プーチン氏はイラクのムハンマド・スダニ首相との電話会談の場で述べた。 プーチン氏は「市場原理に反する」とも主張した。産油国と「決闘」するなら米国は増産するべきだ。 プーチン大統領はスダニ首相に対し、価格上限は世界のエネルギー市場に深刻な結果をもたらすと伝えた。 OPECプラスで減産をするとG7国は経済が混乱する。産油国と「決闘」するなら米国は増産するべきだ…