ツキ子、女50代。 この言葉の破壊力ったら・・・ ポジティブでいようと意識しないと、自然と後ろ向き発言が口から出てしまう。 そんなメンタル弱めの私、「読書が趣味」なんて人前で恥ずかしくてなかなか言えないけれど、昔から本が好き。 自宅では集中できないので家では殆ど読まず、断然外で読む派。 最近これから読む本とイメージが合いそうなカフェを探して、そこで読むと集中できることを発見した。 ~今日のカフェのお供本~ 「インド人は悩まない」 (著者:インド麦茶 出版社:ダイヤモンド社) 〈あらすじ〉 インド駐在のビジネスマンが書いた本。 考えすぎる日本人が、インド人の考え方や生き方を上手く取り入れることに…