Hatena Blog Tags
インド台湾フィリピンの新型コロナウィルス対策と現状

インド台湾フィリピンの新型コロナウィルス対策と現状

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【インドの感染縮小は集団免疫獲得なのか?】 ~世界のコロナ対策や現状についてのレポート~   (#フィリピンではマスクしていないと逮捕 #スウェーデン集団免疫獲得挫折 #台湾は国として認められていない #イギリスフランスイスラエルデンマークシンガポールオーストラリアニュージーランドブラジルインドネシアフィリピン台湾日本の新型コロナウィルス対策と現状)

「なんかもう、今、サイアクの気分よ」NGOで支援しているフィリピンの知り合いがチャットで話した。「昨日、警察に捕まったわ」「うん、マスクをしてなかったから」「ラバンゴン(地名)のジムで朝まで留置よ」「ご飯も出ないのよ」「他にもたくさん捕まった人いたけど」「もう不安で一晩ずっと泣いて過ごしたわ」「ほんとサイアク」世界最長のロックダウンのロックダウンが続くフィリピン。夜間外出禁止や年齢制限や行動制限。マスクやフェイスシールドの着用義務。学校での授業も去年の3月よりずっと停止。ワクチン接種率は10%程度。デルタ株の感染拡大は止まらず、むしろこれからピークに向かうかも。規制強化と緩和を行き当たりばった…

関連ブログ