Hatena Blog Tags

インド産ワクチン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【新型コロナウィルス変異種、ワクチン開発、集団免疫、、世界の様々な状況について、今、改めて】 (#日本とフィリピンの現状と新規感染者数 #緊急事態宣言 #コロナ慣れ #イギリス再ロックダウン #カルボンマーケット #インド産ワクチン #スウェーデンの集団免疫獲得の現状 #ワクチン治験の闇 ) 

NGOの現地事務所のあるフィリピンの知人から最近来るメールで多いのが、「コロナ変異種」についてと「ワクチン」についてだ。まあ、世界の注目もおおよそそこだろう。なぜか日本では不思議なくらいそこが盛り上がってないが。ちょっと世の中に関心のある(ニュースとかを見てる)フィリピン人は、「コロナ変異種」についてはもうパニックモードになるくらい情報に踊らされては不安に襲われてる。「またこれでウィルスの恐怖から逃れられなくなったの?!」と。なんだけど、コロナ変異種は感染力が強い(よく考えてみれば、当たり前だ)とのことで、もちろんより一層の注意は必要なのだが、そもそも今までのだってまだ対応できてないんだから、…

関連ブログ