インバウンド・マーケティング

(ウェブ)
いんばうんどまーけてぃんぐ

Hubspot社が提唱した、ネットを活用して消費者から「見つけてもらう」ことを目的とするマーケティング手法。
消費者に有益なコンテンツをネット上で提供することで、検索結果やソーシャルメディア上で自社を見つけらてもらいやすくし、自社のサイトへ来てもらいやすくする、というマーケティングコンセプト。
同社のCEOらによる解説書も出版されている。消費者が「売り込みを受ける」文化から「ウェブを使って自分で見つけ出す」システムへと移行しているとし、如何に「見つけられるか」を考え、実現していくことを主体にした手法。

インバウンド・マーケティング

インバウンド・マーケティング

  • 作者: ブライアン・ハリガン,ダーメッシュ・シャア,川北英貴,前田健二
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 71回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ