インフルエンサーマーケティング

(一般)
いんふるえんさーまーけてぃんぐ

主にSNS上で影響力のある人をインフルエンサーと呼び、インフルエンサーを活用したマーケティング手法をインフルエンサーマーケティングと呼ぶ。2016年頃から急速に市場拡大し、インフルエンサー事務所という新しい業態も出現している。これまではインフルエンサー=芸能人であったが、昨今では芸能人顔負けの一般人インフルエンサーも多数誕生し、企業のマーケティング活動に一役買っている。
インフルエンサーマーケティングはステルスマーケティングに繋がる恐れもあり、慎重に設計、実行する必要がある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ